調布市菊野台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 柴崎校】へ!

menu

調布市菊野台エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 柴崎校】

【英才個別学院 柴崎校】室長の丸島です。

 

皆さんGWはどんな風に過ごされましたか?

室長は家族ともども休みの初めに風邪っぴき。

寝正月ならぬ寝GWになるところでした(^^;)

自然治癒力!

ではなく、病院処方の薬でスッカリよくなりました!

 

あと、普段やらないこととして料理を作りました。

 ◇肉じゃが

 ◇さばの醤油煮

という家庭的な2品にチャレンジ☆

 

この日は奥さんが朝から外出だったので、

洗濯機を回してスーパーへの買出しにGO。

帰ってきたら洗濯物干して、家中掃除機かけて…。

いよいよ調理スタート。

スマホでレシピを見ながら、慣れない包丁さばきで具材を切っていく。

調味料も目分量じゃなくて、

ちゃんと大さじ小さじ、水だって計量カップ使いました。

ってそんなの当たり前か(笑)

落し蓋をした鍋の様子を見ながら煮込む、煮込む…。

(落し蓋の役割も分かってないくせに)

煮込んでいる間に洗濯物を取り込む。

そうこうしているうちに完成~◎

忙しい1日でしたが、普段はお任せでやらないことばかり。

凄く新鮮な気分を味わいました。

ちなみに、いざ味わった2品は味付けが濃くて不評でした(-。-;;)

いや、おいしかったですよ!

良く言えば…“ご飯のすすむ味”!?

リベンジはいつになるのやら。

 

さて、ここまで書いて気づいた方も多いと思いますが、

家事ってとても大変ですね。

濃い味の肉じゃがを奥さんと食べながら感謝を伝えたのが

早いものでもう先週の出来事です。

 

今週、というか明日はこうした感謝を伝えるいい機会では?

そう、明日5月14日は母の日です。

普段当たり前に過ごす生活の中には

お母さんのパワーがなければ成り立たないことだらけです。

特別なことをする必要はありませんが、

たった一言

「いつもありがとう」

照れくさいかもしれませんが、伝えてみてはいかがでしょうか?

カーネーションと一緒に

「次のテストでいい点取る!」

という決意表明を添えてみてくださいネ♪

 

【英才個別学院 柴崎校】では入会する・しないに関わらず、

無料個別相談の場を設けて個々のお悩みに耳を傾けております。

 × 最初のテストは何としてもいい点を取りたい!

 × だけど成績上げるための勉強のやり方がわからない

 × 受験に向けてそろそろ動きださないと…

しっかりとお悩み・ご要望を解決します!

【英才個別学院 柴崎校】にお任せ下さい!!^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

■□ ひとり一人の明日のために -個別指導塾・学習塾- □■

*****英才個別学院 柴崎校*****

【  授業時間  】17:00-21:30
【  対 象   】小・中・高校生・既卒生
◎お問い合わせ方法◎
1.当教室のホームページからお問い合わせください。
http://eisai-shibasaki.com/
2.直接、教室までお電話ください。
TEL:042-440-0233
受付時間 14:00~21:00 日・祝日除く
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 柴崎校 フェイスブック
英才個別学院 柴崎校 ツイッター
英才個別学院 柴崎校 YouTube チャンネル